2010年のかりんとうの新ブランド開発。麻布十番の小さな店舗で大成功をおさめ、その後大丸東京に出店。当時はTVにも取り上げられ大行列の繁盛店となりました。お菓子業界では北は北海道、南は沖縄のお菓子屋さんが視察に来たというほどでした。
当時はかりんとうと言えば、古くさいイメージでおじいちゃんやおばあちゃんの食べ物でした。そしてなぜかどのかりんとうも透明の袋に入って売られていました。私たちはその既成の概念を打ち破り「美しい和紙に包んで」かりんとうを見せることによって「おしゃれなデイリーギフト」として生まれ変わらせたのです。感度の高いスタイリストやヘアメイクの方々の目にとまり、スタジオへのお土産として広まったのもこの成功の鍵だったと思います。
おかげさまで、弊社にとってもターニングポイントになるプロジェクトになりました。
・ブランドトータルデザイン
・ブランドロゴ〜パッケージデザイン開発
・コンセプトコピー開発
・商品イメージ撮影
・広告制作
・店舗ブランディング
・ショッパー
・店内POP販促ツール制作
・店内装飾
・ディスプレイ
・オープン前日準備