企業のブランドコンセプトの構築〜ロゴマークやタグライン開発などをお手伝いいたします。
その会社が何を大切に考えているのか? 社会の中でどのような使命を抱えているのか?
入念な取材を基に企業のビジョン・ミッションの文面化〜企業ロゴデザイン開発やキーカラー設定などVIのご提案、会社案内制作もいたします。
MINIRA CREATIVE
MINIRA CREATIVE
CI/VI
企業のブランドコンセプトの構築〜ロゴマークやタグライン開発などをお手伝いいたします。
その会社が何を大切に考えているのか? 社会の中でどのような使命を抱えているのか?
入念な取材を基に企業のビジョン・ミッションの文面化〜企業ロゴデザイン開発やキーカラー設定などVIのご提案、会社案内制作もいたします。
NAMING/PACKAGE
新ブランド開発において私たちが大切に考えいるのがプロダクツ(商品)開発です。
ユーザーと直接ふれあうのは新しい商品やサービスです。新商品であれば、そのネーミングやパッケージデザインが、新サービスであればその企画内容やスタッフの対応が、人(ユーザー)の心を動かし共感を与えるものでなければいけないと思っています。
ADVERTISING
「企業やブランドを知ってもらう」→「好きになってもらう」→「そのブランドと一緒にいると安心する」広告の役割はそういった共感の輪を作り出すことなのだと思います。価値観が多様化する現代社会においては10人の内10人全員に刺さる広告を作ることは不可能です。私たちはブランディング会社として「誰にどんな風に見られるべきなのか?」ターゲットを絞り込んで心に突き刺さる広告作りを目指します。
SALES PROMOTION
広告の役割が「好きになってもらう」ことだとしたら、販売促進の役割は「買ってもらうこと」です。私たちは机上の空論だけのブランディング会社にはなりたくないです。弊社らしく実践的な販売促進をご提案したいのです。自分たちが苦労して作ったブランドには「ぜひ成功をしてほしい!」成功はいつも「正のスパイラル」を巻き起こし、まわりの人々を幸せにするものだからです。
WEB
ブランドのファン造りのためには「ブランドストーリー」「ブランドの世界感」をしっかりと伝えていくことがとても大切です。そしてそれはWebメディア〜SNSによって伝えて、拡散していく時代なのです。ブランドサイトやECサイトで「このブランドがどんな歴史を持って生まれて来て、どんな人たちを幸せにしているのか」ユーザーに興味と共感を持ってもらうことがファンへの第一歩なのです。
MOVIE
ブランドイメージを伝える手法としてTVCMの時代が長く続きました。しかし、WebやSNSがこれほど私たちの暮らしの中に入り込む時代では、もっと気軽に、もっと直感的に動画を使ってブランドイメージや商品特性を伝える手法が主流になると思っています。弊社ではTVCMなどしっかり作り込む動画はもちろん、Web用やPVなどコストパフォーマンスを考えた販促用の動画制作もご提案できます。