ブランディングの観点でコミュニケーションデザインを革新。

BRANDING

  • CI/VI
  • NAMING/PACKAGE
  • ADBERTISING
  • SALES PROMOTION
  • WEB
  • MOVIE
  • CI/VI

    企業ブランディング〜CI/VI

    企業のブランドコンセプトの構築〜ロゴマークやタグライン開発などをお手伝いいたします。
    その会社が何を大切に考えているのか? 社会の中でどのような使命を抱えているのか?
    入念な取材を基に企業のビジョン・ミッションの文面化〜企業ロゴデザイン開発やキーカラー設定などVIのご提案、会社案内制作もいたします。

    • 企業コンセプト設定
    • ビジョン・ミッションの文面化
    • ロゴマークデザイン&キーカラー設定
    • タグライン開発
    • スローガン開発
    • 社員の方々や株主様へ向けたインナーブランディング〜コンセプトブック開発
    • 会社案内
    • リクルーティングツール
    • 採用サイト
    • 企業イメージ動画
  • NAMING/PACKAGE

    新ブランド開発〜ネーミング〜パッケージデザイン開発

    新ブランド開発において私たちが大切に考えいるのがプロダクツ(商品)開発です。
    ユーザーと直接ふれあうのは新しい商品やサービスです。新商品であれば、そのネーミングやパッケージデザインが、新サービスであればその企画内容やスタッフの対応が、人(ユーザー)の心を動かし共感を与えるものでなければいけないと思っています。

    • 新商品の企画提案
    • ネーミング提案
    • パッケージデザイン開発
    • ブランドコンセプト開発
    • ブランドの世界感構築
    • 販売チャンネル提案
  • ADVERTISING

    広告の企画制作

    「企業やブランドを知ってもらう」→「好きになってもらう」→「そのブランドと一緒にいると安心する」広告の役割はそういった共感の輪を作り出すことなのだと思います。価値観が多様化する現代社会においては10人の内10人全員に刺さる広告を作ることは不可能です。私たちはブランディング会社として「誰にどんな風に見られるべきなのか?」ターゲットを絞り込んで心に突き刺さる広告作りを目指します。

    • テレビCM企画提案
    • 新聞広告
    • 雑誌広告
    • ラジオ広告
    • 交通広告
    • マスメディア計画
    • インターネット広告
    • Web動画
    • タレントキャスティング
  • SALES PROMOTION

    販売促進(Sales Promotion)企画

    広告の役割が「好きになってもらう」ことだとしたら、販売促進の役割は「買ってもらうこと」です。私たちは机上の空論だけのブランディング会社にはなりたくないです。弊社らしく実践的な販売促進をご提案したいのです。自分たちが苦労して作ったブランドには「ぜひ成功をしてほしい!」成功はいつも「正のスパイラル」を巻き起こし、まわりの人々を幸せにするものだからです。

    • ポスター
    • パンフレット
    • 集客チラシ
    • ランディングページ 
    • SNS販促
    • 営業用販売ブローシャ
    • 販売チャンネル提案
    • 売場演出POP
    • イベント企画
    • 撮影(スチール&動画)
  • WEB

    Webサイト〜SNS〜Webシステム開発

    ブランドのファン造りのためには「ブランドストーリー」「ブランドの世界感」をしっかりと伝えていくことがとても大切です。そしてそれはWebメディア〜SNSによって伝えて、拡散していく時代なのです。ブランドサイトやECサイトで「このブランドがどんな歴史を持って生まれて来て、どんな人たちを幸せにしているのか」ユーザーに興味と共感を持ってもらうことがファンへの第一歩なのです。

    • オフィシャルサイト
    • ブランドサイト
    • キャンペーン特設サイト
    • ブランディングEC
    • ネット販売コンサル
    • ランディングページ
    • Webシステム開発
    • オリジナルCMSシステム開発
    • インターネット広告
    • SNS拡散プロモーション
  • MOVIE

    動画企画制作

    ブランドイメージを伝える手法としてTVCMの時代が長く続きました。しかし、WebやSNSがこれほど私たちの暮らしの中に入り込む時代では、もっと気軽に、もっと直感的に動画を使ってブランドイメージや商品特性を伝える手法が主流になると思っています。弊社ではTVCMなどしっかり作り込む動画はもちろん、Web用やPVなどコストパフォーマンスを考えた販促用の動画制作もご提案できます。

    • TVCM
    • Web拡散用ブランドイメージ動画
    • おいしそうなシズル動画
    • 展示会用商品説明動画
    • PV(プロモーションビデオ)
    • インフォマーシャル
    • 企業採用ムービー
    • インナー向けブランドコンセプト動画
    • 漫画による商品説明動画