シャトレーゼ様のチョコバッキーは
弊社にてネーミング&パッケージをリ・ブランディング。
数年で5億本を超す大ヒット商品に変身しました。
この商品「実は工場で偶然生まれた失敗作なんです・・」
シャトレーゼ担当者が弊社の商談室にいらっしゃって
「まずは食べてみてください!」から始まったプロジェクトです。
みんなで試食が始まったのですが、
これが食べてみると、これがなかなか美味しい!
「失敗作から復活」そんな商品開発秘話もきっかけになり、噂が噂を呼んで、
イトーヨーカドーやセブンイレブンにも置かれてどんどん知名度を上げていきました。
・ブランドコンセプト設計
・ブランドネーミング開発
・パッケージデザイン開発
・パッケージ用シズル撮影