弊社にて「缶つま」デビュー時期のコンセプト開発やブランドサイト〜プロモーション企画などブランド立ち上げをトータルでサポートしました。
かつて高級ギフトだった「K&K缶詰め」は一時期売上げが低迷していて担当者は悩んでいました。
しかし、その事業部に、社内で「変わり者」と呼ばれる部長が就任。
そこからドラマは動き始めました。彼は「缶つま」で今までのイメージを一新。
弊社もチームの一員として、主にコンセプト作りやプロモーションを担当しました。
そして、前年対比400%の成功を収めることになりました。
ブランドサイト「缶つま倶楽部」の立ち上げは弊社が担当しました。
当時「ハイボールと缶詰めレシピ」で大行列の銀座のバー、ロックフィッシュ間口一就さんと交渉の上で、監修役を引き受けていただきプロモーションを大展開。
いわゆる「缶詰にちょい足しレシピブーム」の火付け役となりました。
https://www.kantsuma.jp/