株式会社フレシネジャパン&三菱食品株式会社

「ソラバル」スパークリングワインをもっと日常に!

ADVERTISING SP

瓶内発酵や長期貯蔵などスペインの伝統製法で作られたCAVA(カバ)。
そのこだわりと味わいは多くの人が絶賛するほど。
TV番組の企画でドンペリを間違われたという、いわく付きの逸品。
今回はクリスマスシーズンに向けての電車内販促ポスター&沿線タウン誌への出稿などエリア限定の販促企画がスタート。
ブランド・コンセプトをディスカッションしていく中で「もっとカジュアルにスパークリングワインを飲んで欲しい」というメッセージを立てたクリエイティブが完成した。沿線を集中的に営業するというエリア限定販促が功を奏して前年対比150%以上の実績を残すプロモーションとなった。

・ブランドコンセプト立案 ・クリエイティブディレクション
・キャッチコピー開発  ・モデルキャスティング  ・キービジュアル撮影
・ポスターデザイン  ・広告制作