【最新ミニラレポート】
樽貯蔵の芋焼酎『ENVELHECIDA』
新ブランド開発プロジェクト
『ENVELHECIDA』 田苑酒造株式会社
今回弊社にて新ブランド開発のお手伝いをさせていただきました。
パッケージデザイン開発〜ブランドイメージ動画制作〜ブランドサイト制作〜インターネット広告運用・SNS配信
樽貯蔵麦焼酎のパイオニアである田苑酒造が、
18年間もの歳月をかけ開発された樽貯蔵の芋焼酎
それがENVELHECIDA -エンヴェレシーダ-。
商品名のエンヴェレシーダとはポルトガル語で「熟成」という意味。
芋焼酎好きの方はもちろん、ウイスキー好きもターゲットとして視野に。
特に30代~50代までの世代を狙いました。
この世代は「一次情報の取得はネットを介して、自分で納得する」傾向が強いためブランドサイトをはじめ、インターネットによる動画配信〜広告運用
ならびにSNS配信などWEB広告をメインに展開しています。
パッケージデザインでは、
樽と芋が織りなす華やかで絶妙なハーモニーの広がりを、
民芸調の樽と芋のイラストがラベル全体を覆うことで表現し、
レイアウトや使用するフォントは、洋酒(ウイスキー)の世界観を意識することで
和洋折衷のデザインにまとめ上げました。
意図した狙いとは別に、イラストの表現が可愛いと女性ユーザーにも
高い評価をいただいてております。
第1弾の動画は18万回以上の視聴回数を記録し、
焼酎カテゴリーでは記録的なもので大きな反響を得ました。
百聞は一見にしかずー
エンヴェレシーダ スペシャルムービーをご観覧くださいませ。
第一弾 スペシャルムービー『父の記憶』
第二弾 スペシャルムービー『On The Rocks』