ゴディバ ジャパン株式会社

老舗チョコメーカー・ゴディバの逆襲

BRANDING PACKAGE CI/VI/BI WEB NAMING

誰もが知っている老舗のチョコレートメーカー・ゴディバは顧客の老齢化に悩んでいました。
そこでバレンタイン商戦に向けて、若年層の女性ターゲットに特化した新ブランド開発を弊社でサポート。

新感覚スイーツブランドLa POCOLAT(ラ・ポコラ)には、ブランドストーリーがあります。
コンセプトは「ありのままの自分に戻る時間」

世界中からセレクトしたフルーツをフリーズドライし、なめらかなチョコレートをたっぷりとしみこませた、新感覚のスイーツ。口の中で食感が変化し、フルーツの芳醇な香りとチョコレートの優しい甘さが広がります。

パッケージデザイン開発では、それぞれのフルーツのコンセプトを表すキャラクターが好きな場所を訪れるシーンを描きました。ほっこりとリラックスした空気感をイラストで表現しています。

ニュースリリース
https://www.godiva.co.jp/news/news20241114_1.html