誰もが知っている老舗のチョコレートメーカー・ゴディバは顧客の老齢化に悩んでいました。
そこでバレンタイン商戦に向けて、若年層の女性ターゲットに特化した新ブランド開発を弊社でサポート。
新感覚スイーツブランドLa POCOLAT(ラ・ポコラ)には、ブランドストーリーがあります。
コンセプトは「ありのままの自分に戻る時間」
世界中からセレクトしたフルーツをフリーズドライし、なめらかなチョコレートをたっぷりとしみこませた、新感覚のスイーツ。口の中で食感が変化し、フルーツの芳醇な香りとチョコレートの優しい甘さが広がります。
パッケージデザイン開発では、それぞれのフルーツのコンセプトを表すキャラクターが好きな場所を訪れるシーンを描きました。ほっこりとリラックスした空気感をイラストで表現しています。